ジャニーズWESTにはまったきっかけ

はじめまして。


ジャス民になって2年が経ち、

ちょっと振り返りたくなって

こういうのに書いてみようと。


関西人やのに、

なんで標準語やねんとおもわれそうやけど、許して。


ジャニーズWEST

関西Jr.のときからちょっと見てた。


しっかり見てたのは

だいちゃん呼びしてた

重岡くん推しの友達。

わたしは、

B.A.Dのごくせん、照史くんが出てたドラマ「流れ星」

重岡くんが出てた「あほすき」

以上。あとは、

友達が見せてくれてたものだけ。


たぶん、一般的な程度。



デビュー会見もニュースで知った。

友達は、Jr.推しだったから、

ジュニアに残った。


だから、もう見せてくれる機会が

無くなって、それから、

ただ見たいと思ったドラマ映画を

見てたら、流星くんが出てきた、

濱ちゃんが出てた。

だいちゃんが、出てきた。

音楽番組もつけてたら出てきた、

という感じで、

そこまで興味が湧かなかった。


ジャニヲタなるのは、

中高校生で

ジャニーズにハマらなかったら

一生ハマらないと思ってた。



でも、

だいちゃんは友達推しやったし

ちょっとは応援してた。

あほすきのだいちゃん可愛いかったし


って、その程度で人生満足してた。





ある日、顔が好きな

坂口健太郎の画像検索をしてたら、ちがう男前を見つけた。

無意識に保存した。

のちに、藤井流星だとわかる。


ある日、Mステで

半袖半パンツで褒めてる曲を歌ってた。寒いのにみんな笑顔ですごいなーっと思ってた。



ある日、

親が好きで見てた、黄昏流星群。

男前がみぽりんとキスしてた。

しかし、男前やな、、好きな顔。



ある日、仲良い友達に、WESTVに行こうと誘われた。わたしが行こうとした日は落選。まあジャニーズやし当たらんやろうと思ってたけど、少し残念だった。生のだいちゃん見たかったなーと思った。



時系列バラバラかもせんけど、

思い返すと、じわじわ来てた。



ある日、家で親とオーソレみーよ

見てた。

だいちゃん、は変わらずにこにこ。

ふと親が「この子の名前なに?」と

聞かれた。Mステも親と見てたから、「見て!だいちゃんー!」と

はしゃいでたのを見て、

名前分かると思ったんだろう。


……。考えた。


だいちゃんやから、「だい」が

付く名前。だいすけ、、あれ、

オーソレ初回かな?見てたよな、、

兵動さんと同じ『だいき』だと

笑ってた。


だいき だ。あれ?苗字は?

え、分からん、え、わたし、

ちょっと好きだったのに。

昔から見てたのに。


苗字言えないのに好きとか

言われへんやん。


これがきっかけ。すきだと。

応援してるだと。言ってた自分が

恥ずかしくて、情けなくて、


悔しかった。


一心不乱に調べた。


まずは、、

かさなりおか?

じゅうおか?


しげおか っと、読めなかった。

わたしがバカなのか、普通なのか

これは、今も疑問。


ふりがなが付いているのを見て、

しげおか だいき とわかった。

変わらず良い男前。歯が白い。


次は、なかま じゅんた。

あーーごくせん。

ちちんぷいぷいにも出てたよね!


きりやま あきと 。

あーこの顔!落語の人!

(ドラマ「流れ星」の役柄から

そう呼んでた。)

ごくせんから 

なんか雰囲気変わったよなあ、、


はまだ たかひろ


あ!破門でてた、殴られてた。

ほぉ、メンバーやったんや。

俳優やと思ってた。


ふじい りゅうせい

あれだ、黄昏流星群。キスの男前。


こたき のぞむ 

初めて知った。どこかで

見た気がする男前。ああ今っぽい。



かみやま ともひろ 

初めて知った。見たことないし

全く知らなかった。

顔がするどくて、きつかった。

なんかチャラいか、

クールなタイプだろうな。


7人のグループが、

ジャニーズWEST


ここで普通は止まりそうな所を、

わたしは、さっきの

情けなさ悔しさ怒りが

まだ解消されなくて

検索にぶつけた。



ジャニーズWESTの代表曲

「ええじゃないか」を聞いた。

これは知ってる。まあ、

こんな明るいグループだと知ってた。

まあ、関ジャニの後輩やし

こうなるよね。


そして、2曲め。

「SCARS」

これが、突き落とされた曲。

イントロから引き込まれた。

照史くんの高音が聞こえ、

もう気分は曲の中。

曲という泡の中にいる感じ。


重岡くんの「あ」の発音が

もう吐息で。もうときめいた。

あれは。今も覚えてて消えない。


この時点で、あ、だいちゃんなんて

呼び方失礼だ。重岡くんだ、と

変わった。


と浸ってたら、低い声が。ドキッ。

…しょばに居たいって言うた?

この人滑舌悪い?あ、好きかも。

(共通点見つけると好きになるタイプ)


ここで曲を止めて。もう一度聞いた。同じ所でときめく。

もっと、曲が知りたくなった。


すると、ラジオが上がってきた。

泣くほど笑った。楽しかった。


無我夢中で画像を集めた。


一日中検索で過ごし、

なにかが満たされ、

その日の夜には会員になるくらい。


好きなジャニーズタレントは

藤井流星 にした。

顔が好き。声が好き。とにかく

顔が好き。

長髪の髪型は好きじゃないのに、

顔がいいから嫌いになれん…負ける


ただの面食いじゃねぇかと怒られそうやけど、人柄も込みで好きです!!大丈夫です!


相手のことをよく見て、

疑うことなく相手を

まっすぐに信じるところ。

素直で物事に常に興味を持ち

人が好きだから人に愛される。


そんな藤井流星が羨ましく、

尊敬してる。

担降りする未来は今は見えん。


これどこで終わったらいいのか

分からないね、、


そんな、私が、

なぜ、りゅかみ推し、

神山智洋 も好きになったのか

また自分の振り返りがてら、

あげようと思ってます。



ここまで読んでくれた人は

ありがとうございました!

同担さん好きなので、

ぜひ話しかけてください!!