好きな曲アンケートに書いた理由



ジャニーズWESTの好きな曲

アンケートめっちゃ悩んだ。


そしてめっちゃ楽しかった。

真剣に脳内再生させて遊んだ。


おなじもの選んだ!って人と

語りたい。


ここから長文です!

覚悟してください。

個人の感想ですので温かい目で

お願いします!


■クレイジー

『ONI-CHAN』


衣装でいうと 

愛の奴隷

24魂のパラパラのあのテカテカ。

ズンドコもそう()

衣装はダサい(言ってしまった)

けど、

流星くんがホルモンで

フリンジの間から顔覗くのも

あかんLOVEで

神ちゃんが大きく舞うように

踊ってる映像が好き。


なので、

わたしは歌詞で決めた。

愛の奴隷もホルモンもあかんLOVEも歌詞は

まともな気がする。


で、歌詞で選んだのが、

Youたちのためなら

命がけで守ってくれる歌。

永遠に対決するらしい。

なんという平和なバトル。


■キュート『Ya!Hot!Hot!』


いやぁ、これは悩んだ。周りは、

ラブクリが多かった。

そりゃ、わたしも

あの、ラキセの

前髪ポンパのかみしげが

だいすきなもんで、

候補に入れてた。

ありゃあ、可愛いよ、、ずるい。


Parade!!も候補に入れてた。

WESTvalのあのサスペンダーに

蝶ネクタイという衣装といい、

傘を使った

振り付けが、

たまらなく可愛いやん?。

お尻評論家のため

後ろ向いたときに

お尻の形がわかるのも

良きポイント。

重岡くんの袖の丈も好き。

今更ながら、

Parade!入れたら良かったかな、、


まあ、『Ya!Hot!Hot!』にした理由も

振り付け。

歌詞もひらがなで可愛い。

少クラの時の望くんの

あの髪の毛片側に寄せた髪型

めっちゃ良きです。。

少クラの間奏で

WESTがジャンケンして

だるまさんが転んだで遊んでるのが

もう可愛い。

流星くんが

「手を叩いてピースサイン」で

ダブルピースビームしてるの。

よくやるポーズやけどさ、

あれ好き。

胸張って足ピーンと伸びて可愛い。


曲中、常にジャンプしながら、

踊るから、メンバーの体力消費が

激しいやろうけど見たい。



■クール『Survival』 

新曲やけど、

めっちゃこれ刺さったんよね


いつもスマホじゃなく、

ウォークマンに曲入れるんやけど、

パソコン無いから

CDプレーヤーから直接録音しながら

そのままイヤホンで聴きながら

たぶんスマホ触ってて、、


出だしの、デドゥン…ッ‼︎カッカカ…

が聞こえた瞬間、「待って!」って

急いでCD持った。

どこどこ、どこ、8曲目、

え、え、ッえ、

神山智洋作詞作曲。

(文字だけで強い)

これ、を、作っ、、た、かみちゃ、思考停止。

楽器から作ったていう曲。。

ーーーー想像中ーーー

(曲は流れてるけど、

聞こえてなかった)

『ガキの頃に胸を張れる

俺でいられてんのか』


えーー好き!!!!

やだ!好き!!!!!!

へへへ……


今流行りのあつもりで例えるなら、

ふわわわーんふわわわーんって

お花飛んでた。

るんるんでサビ聞いてた。


ん?じゅん、た、、



『ヴヴヴザァス!ガ!ミーザース!』


ぇぇぇぇえーーラップ入るの!!

しかも!流星くんじゃん!!

ァア、りゅかみ、、


(2度目は頭を抱え思考停止)


WEST流星くん以外でも、

ラップできるやん?でも流星くんを選んだ神山くんよ。

ときどき豪速球ばりに

インパクトのある

デレ返しがあるからこれだから

りゅかみ担はやめれねえ。。


『Blllllllah!!!!!!! 』で

吹き飛ばされた。

ありがとう。嬉しい。


1日の始まりは最近これ。



もう一つ悩んだのが、

『GOD DAMN』


もしドーム公演の参考にするとして

ユニット曲って入れないほうがいいのかな?と思った。

「ONI-CHAN」入れたのになぜか。


ボクシングしてるという

ライブ演出も

衣装もスッキリかっこいい

歌が上手いはまかみユニットの曲。

聴いてて気持ちがいい。

「お前はちゃんと生きてる」って

生きてること気づかせてくれるし。

歌詞見たら

(?)マーク付いてるんやけど。。

生きてる実感与えてくれる部分。

裏声がほんと安定してて歌上手い。


ライブでフード被る神ちゃんの

かっこよさ、刺さる。。


今聴いてるけど、


「この先なんて誰もわからない」


コロナが不安で許せなくて…涙出てきた…



んーーーもう嫌!

ドームできると信じてるから!

待ってるから!!


さあ。次へ!


■セクシー『King of Chance 』


まあ想像つきますよね。そう。

神ちゃんがトランペット吹くから。


なうぇすとの衣装も好き。

白シャツに蝶ネクタイ。で、

みんなシャツ出してる中

ちゃんとインされてる感じ。

目閉じて

トランペット吹く黒髪男子。


メイキングで練習してるところ、

マネージャー気分よ。

吹奏楽部にマネージャーなんて

無いけど。

メンバーの優しい目と

優しい寄り添いかたがすき。



『そこまできたら〜

もうちょっといけるぅ〜』


ここで急にムード出してくるやん?

だから、ここしか記憶なかった。


いま歌詞見返したら、

夢応援する系でした。

びっくりした。

ライブ演出も色気やん。え?



■バラード『儚』

春にぴったりまさに儚い。


「忘れ方知らないままに

季節(とき)は過ぎゆく」


忘れようと思う時間と

季節が巡る時間が合わない。


わたしなりの考察入りますと、


春が誕生日の彼女と、

婚約しようとしていた彼。

そんな彼が喪服を着て

春に風に舞う美しく凛と立ち昇った煙を

どこまでも眺めてた

悲しいほど艶やかに咲く桜を

見ながら

もう少し早く言えば良かったと

後悔している。


暑かったはずの布団が冷たくて

消えてしまったことを

思い知らされて

夜になると彼女を想い泣いてる彼。


手のひらに残った指輪。

忘れた方なんて知らないままに

桜が散っていってしまう。


ふわり、くすぐる香りが、

一年経ったと囁いてくる。まだ、

後悔は消えなくて、まだ、

夜があけると

君が帰ってくるんじゃないかと


待ってるのに。


何度でも生まれ変わっても

僕は君に惹かれるだろう。



春に美しく咲く花に、

残る花びらと

舞い踊り落ちていく花びら。



儚い…


■パーティ『マ・ル・モ・ウ・ケ』



「盛り上がれんのか??」


ライブで叫びたい!!これ1択。

「いーや、いーや、いーや、

さっさっ」も言いたい。


あと、Hey!!‼︎‼︎‼︎

『Hey!』って叫びたい。

GReeeeNの方の提供だと知って、

あっ、

やっぱり世代なんやなと思った。

学生時代聴いて育った。


『どの瞬間だって

振り返れば最高の今』


ってりゅかみが言ってくれるから

今日も頑張れる。生きていく。



■お腹いっぱい聞きたい曲

『アンジョーヤリーナ』


大好きな曲。

『君の毎日に君の日常に

影がさしたら呼んでおくれよ』

違う曲やけど、

いつも心に7人の戦士と共に生きてる。

WESTがいる人生たっのしいなあ!!

『愛せ君の人生』だもん!!

愛してる!ラブYOU!!


もう一つ悩んだのが、

『バレバレンタイン』

星座コント思い出す。。


桐山くんと神山くんの

あのコント見れるかなって

思って!!

可愛い智子ちゃんと

うぬぼれてイキってる

桐山くん見たい←


女子目線での歌やし可愛めに

歌ってくれるかなってイメージ。


そうして、最後!!


■いい加減

ふざけないでちゃんとやってよ!

『ええじゃないか』



みんなが、

初恋を選ぶ流れを私は

破ってしまった。。

乗るべきだったのかなああ。


でも、わたしは、

ちゃんとやってよが振りで

めっちゃめっちゃふざけると

思って、ええじゃないか。

見たくない!!?

めっちゃふざけたやつ!


まあ、大事なデビュー曲を

アレンジしないだろうという意見も

自分もあるけど、、



さて、自己中心的な呟きばかりで

文章力ないけど、ここまで、

最後まで読んでくださった貴方!!

感謝します!!

ありがとうございました!

また、コロナ落ち着いたら

一緒にカラオケ行きましょう!!